このWPプラグイン使うと逮捕されるかもしれない

このWPプラグイン使うと逮捕されるかもしれない

WordPress高速化とは少し違うのですが、間違って罪もない人が逮捕されるのを防ぐために。

現在全国でコインハイブによる仮想通貨マイニング検挙事件が発生しています。

神奈川県警怖すぎ・・・

神奈川県警に強引に拘束された被害者が実際に記したブログがあるのでこれをお読みいただくのが一番わかりやすいです。この記事読むと逮捕されなきゃいけないのは神奈川県警と思う方も多いはず。

誰もが実装できる仮想通貨マイニング

WordPressでは仮想通貨マイニング用プラグインが配布(WPではなく開発者により、誤解を与えないため補足)されており、5分、10分あれば誰もが仮想通貨マイニングをサイトに実装できてしまいます。

世界的に見れば問題はないのでしょうけど、WPユーザーは上記プラグインを使用するともれなく

  1. 家宅捜索を受ける
  2. PC等IT機器が没収される
  3. 警察に拘束され、強制的に罪を認めるよう脅迫を受ける

など非常にリスクが高いのでご利用は計画的に・・・。

ただ事前に同意があれば大丈夫という解釈もあるので十分調べてからご検討を。

ユニセフでは寄付手法として採用している

オーストラリアのユニセフでは仮想通貨マイニングを寄付手法の一つとして活用しています。もちろん事前に合意しないとマイニングは実施されません。

ポップアップ画面で同意するとマイニングが始まります。

参考・関連サイト

Chrome等では仮想通貨マイニングを防ぐエクステンションも公開されています。