永久無料で使えるMixhostの試用プラン(バグです)

Mixhost

Mixhostの試用期間は制限が無いってご存知でしたか?

注:試用期間は10日間です、かつて30日間でしたが。

実は30日間以上、試用期間がずっと残っている契約(実際には契約していない)があるのです。

30日以上経過しても有効な試用期間

これまでに何度も各プランを性能評価のために試してきましたが、現在2018年1月18日に当時30日間の試用という事で申し込んだサーバーが未だに終了せず稼働しています。

30日間有効という事は2月時点で既に終了しているべきなのですが、何ら制限なく使用できる状態のまま。

かと言って試用ですので特にサイト公開もせず結局JETBOYを使ってしまっているのですが・・・

どうして試用期間無制限状態になったのか?

Mixhostが使用しているcPanelと決済&サポートシステムとして利用しているWHMCSの設定ミスか不具合だと考えられます。

この設定ミスに関連し契約者情報が第三者に筒抜けになるという事は無い・・・はずです。

無料で使える(使えた)プランはどれ?

現在無料で使えるのはスタンダードプランです。少し前まではビジネスプレミアムも試用期間を過ぎたまま制限なく使用できる状態でした。

人によっては当時契約して試用プラン次第で最上位のエンタープライズも無料で使えるままなのかもしれません。

ただし今まで使用できていたプランが一部試用期間終了となっている状況を踏まえると同社が対応し始めたのかもしれません。